おとり広告ゼロ宣言-当社が選ばれる理由

おとり広告をしない会社

おとり広告とは?

おとり広告ゼロのイメージ写真

来店を誘うため、好条件の架空物件が掲載されているかもしれません。おとり広告は宅建業法などの法規制対象となります。

おとり広告(おとり物件)とは、掲載物件がそもそも存在しない・該当物件があっても紹介する意思がないなど、実際にはご案内できない物件を故意に掲載し、お客様を来店に誘引する行為のことをいいます。
(消費者庁:不動産のおとり広告に関する表示

そのような誘引目的の広告であることを知らないお客様が「この物件を契約しよう」と来店しても該当物件はないため、お客様の期待は裏切られることになります。また、お客様の貴重な時間と交通費のムダにもなってしまいます。おとり広告が常態化すると、不動産賃貸仲介業に対する信用・信頼が失われ、業界全体の損失になると当社は危惧しています。

なぜ「おとり広告ゼロ」を実現できるか

おとり広告ゼロのイメージ写真

入社年数・役職など各段階に応じてそれぞれ必要な社員教育を行なっています。

当社では、おとり広告を徹底的に排除しています。当社グループ運営のサイトに関しても、お客様に安心してお部屋探しをしていただくため、業務に不正がないか、掲載内容は間違っていないかなど常に監視し、お客様のお部屋探しにおける最良のパートナーになれるよう努めています。

また、当社では「コンプライアンス遵守」の社員教育を徹底しています。新人教育・中堅社員教育・店長教育など、各段階に応じて必要な教育を行ない、公正な企業活動を通じて社会貢献ができるよう指導しています。

「おとり広告ゼロ」に関する取り組み

当社ではコンプライアンス遵守のため、宅建士(宅地建物取引士)の資格取得を推進しています。当社には80名の宅建士資格保有者が在籍しています。(※グループ全体 2019年11月現在)

また、LIFULL HOME'S・SUUMO・athomeなどのサイトのスタッフも参加した「おとり広告撲滅委員会」の指揮を当社社長が執り、先陣を切っておとり広告の撲滅に尽力しました。当社には自らがクリーンな会社であるという自負があります。

お客様第一主義の会社

すべてはお客様のために

お客様第一主義のイメージ写真

お部屋選びはあくまでお客様本位。当社は、お客様第一主義の会社です。

お客様第一主義とは、当社本位ではなくあくまでお客様本位のサービスや価値を提供することです。この当社が掲げるお客様第一主義は、顧客満足を追求することはもちろん、当社の成長と社会的価値向上にも繋がるものと考えています。

当社の掲げる「お客様第一主義」を追求するためにも、ぜひお客様からのたくさんの「声」をお聞かせ下さい。
もし以前に当社をご利用になられたことがあるお客様は、その際の当社スタッフによる接客やご説明にご不明な点はございませんでしたでしょうか?
また、これからお部屋を借りられるお客様は、ご希望されるお部屋の詳細な条件等をお聞かせいただけませんでしょうか?

お客様第一主義に則りお客様の期待を超えるご提案のためにも、当社都合の物件紹介ではなく真にお客様にとって最適な物件を一緒に考え、ご提案いたします。

なぜ「お客様第一主義」が実現できるか

お客様第一主義のイメージ写真

お客様が本当に住みたいお部屋を最優先に、ご提案いたします。

当社は不動産業では珍しく「歩合給」ではありません。歩合給とは、基本給以外に売上に応じてインセンティブがつく給与形態のことです。実はこの「歩合給を採用していない」ことが、当社が掲げるお客様第一主義を実現する土台になっています。

一般的に歩合給制度がある会社では、売上を重視するあまりお客様にとって最適ではない物件――例えば、より利益が高い物件などを優先して紹介することもあります。そのほうが、物件を紹介したスタッフの直接的な利益になるからです。

しかし、当社では歩合給を採用していません。そのため当社が行う物件のご説明やご案内の際には、お客様に対してスタッフ個人の余計な思慮が生じることがなく、お客様が本当に住みたい物件を最優先に提案することができるのです。

実績:LIFULL HOME'S接客グランプリ

LIFULL HOME'S接客グランプリ(旧「HOME'S接客グランプリ」)とは、メール対応、電話対応、店舗(分譲地)やスタッフの雰囲気、適切なご案内といった項目をお客様目線で評価し、接客の質を向上させるLIFULL HOME'Sの取り組みです。この「LIFULL HOME'S接客グランプリ」において、当社の接客が高く評価されました。

2013年 近畿1位(全国4位)

2014年 近畿1位・2位

2015年 近畿3位